SSブログ

ヒマワリが咲きました [ガーデニング]

昨日咲きかけだったヒマワリが咲きました。(^^)
DSC_0421_2.JPG

種が出来たら同じ場所に植えて、来年も(3代目!)咲かせてみよう。
昔読んだ「しろいはなとあかいはな」の絵本を思い出します。

【こどものくに】「しろいはなとあかいはな」1976年 
岡本 良雄(原作)/ 若山 憲(作・絵)
book.jpg

私が読んだのは多分1960年代の出版かと。表紙がちがうので。
すばらしい作品です。花たちの言葉は何十年経っても心に残ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職して荒れ放題の小さな庭をいじり始めました。ガーデニングというか、自然観察というか、ちいさな庭の中にも自然が息づいています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。