SSブログ

キュウリが枯れてきています [家庭菜園]

ご覧のとおり、


キュウリの葉っぱが大分枯れてきました。
花が咲くこともあるんですが、花も小さく実の部分も黄色くなって枯れてしまいます。

最初よく収穫できて楽しませてくれて、その後お疲れな感じで枯れてきました。(1回目)

この時はキュウリ用の肥料とスーパーで買った「花と野菜の土」を追加して様子を見ました。

暫くしたら、おっ!元気な蔓が伸びて来た!
新しい蔓から再びキュウリも収穫できて、株全体が復活かと思ったのですが、古い方の蔓はやっぱり無理か…(2回目)

植物は一旦悪くなった部分は復活しないのですね。
新しい蔓を守る為に、思いきって古い蔓は切り落とそうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショウリョウバッタ!家庭菜園計画 ブログトップ

退職して荒れ放題の小さな庭をいじり始めました。ガーデニングというか、自然観察というか、ちいさな庭の中にも自然が息づいています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。