SSブログ
無駄話 ブログトップ

頭の黄色いゴキブリ(真夏の恐怖) [無駄話]

真夏の怪談です。個人的にはお化けより怖いです。

一ヶ月程前、沖縄に住む人が話してくれたこと。

『夜、アパートにゴキブリが出た。
 その日のゴキブリは頭が黄色かった。

 頭の黄色いゴキブリなんて初めて見たし、おまけに物凄く大きかった。
 本当に怖かった。
 Gが紙の上を這ってる時に上からザルみたいなものを被せて捕獲したけど、
 中を確認とか無理やったからそのまま外に持って出てザルごと放り出したよ。』

話を聞いたときは、「まあ沖縄だもんね」と思いました。(人ごと)

しかし最近、隣県で働く人がね、

『会社の台所に頭の黄色いゴキブリがいてな、
 普通の奴の1.5倍くらいあったわ。
 洗剤かけて殺したけどな。』

と言ったんですよ!!!!

隣県!!!!

近づいてますやん!!!


気になったので恐怖を感じながら調べました。

こいつです。ワモンゴキブリ
ちょっと考えてたんと違いました。頭だけ黄色い姿を想像してました。
ワモンゴキブリ
公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会 のHPより
https://www.jataff.jp/konchu/gokiburi/0603.htm

えー、上記サイトによると「屋内性のゴキブリではもっとも大型種」で「全国的に屋内に」いるそうです。
ぞぞぞ…。

沖縄君によると、アシダカグモ軍曹を追い出したら頭の黄色いGが出たらしい。
アシダカ軍曹か…(思いもかけない所に出るし、足速いし)同居は難しい。

家にワモンGが出たらバルサン焚きまくろう。



タグ:ゴキブリ

ベルマーク & 三ツ矢サイダー [無駄話]

DSC_0436.JPG

またまた無駄話。

三ツ矢サイダーの空きペットボトルにベルマーク発見!

ベルマーク集めの作業は、PTA時代には『やってらんないよ!』な感じでしたが、ずーっと子供の支援をしてくれてたんだぁ と、ちょっと感動です。

お世話になりました!!

サイダー&チューペットでお楽しみ(^^) [無駄話]

無駄話(^^)

[ビール]これ美味しいです。
DSC_0393_1.JPG

チューペットを輪切りにして(ガワのビニールは取ってね)、
サイダーを飲む時の氷代わりにするんです。

サイダー飲んだら、スプーンでチューペットをガリガリ食べます。
小学生以下なら絶対喜ぶ!まあ私が喜んでます。




無駄話 ブログトップ

退職して荒れ放題の小さな庭をいじり始めました。ガーデニングというか、自然観察というか、ちいさな庭の中にも自然が息づいています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。