SSブログ

「三角ホー」が欲しい! [ガーデニング]

皆さんは草抜きをどうされてるんでしょう。

私は人力手作業で屈みこんでモクモク抜いてました。

かなり重労働なので、つい「また今度」的な感じになってしまい、
庭は基本ジャングルです。

野趣あふるるジャングルも好きです。
しかし、いざ草抜きって時がしんどい!


草抜きでググってたら、「三角ホー」と言う初めて聞く物に出会いました。
こんなんです。
三角ホー

感銘を受けた動画です。『スマートな除草作業 伸縮式ミニ三角ホー』
https://www.youtube.com/watch?v=0CyVHiGJTt8

伸縮なしでも良いので、コレ欲しい!!!!

相方(実家は畑持ち)に相談すると
 「あれは危ないから君には無理だよ」
 「あれは刃物だよ」
 「足切るよ」
と大反対。(T^T)

仕方なく△(三角)ではなく□(四角)だけど鍬(クワ)にするか…。
鍬なら頂き物があるのです。
マイ鍬

除草する時、がつがつ掘るのではなく表面を浅く削る感じで作業を行います。
使った事がないので三角ホーとは比較出来ませんが、手で抜くのとは比べ物にならない位効率的です。

いや、農具はすごいですね。
三角ホーも諦め切れませんが、暫くは鍬(クワ)で除草です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職して荒れ放題の小さな庭をいじり始めました。ガーデニングというか、自然観察というか、ちいさな庭の中にも自然が息づいています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。