SSブログ

謎の植物(2) サンゴジュに似ている [ガーデニング]

謎の植物を調べよう!シリーズです。

銀杏の木の横にひっそり生えている幼木。
これは6月ごろの画像。
謎の幼木
濃い緑の葉っぱにはっきりと葉脈が見えてとても綺麗です。

この木何の木?気になって調べてみました。
一番近いのがサンゴジュでしたが、サンゴジュってもっと葉っぱが分厚かったような。

ただ今の様子。
若芽が伸びて今年育った部分は淡い緑色です。
サンゴジュに似ている?


幹がとても細いです。大きくならないのか?
今みたいなコンパクトな木にそだってくれたら切らずに置いておきたい。

若葉のアップ。形の良い木でしょ!
サンゴジュに似ている?

この木も花待ち。花が咲いたら名前も分かろう。

PS.シラカシではないかとの悪い噂あり。大木になるの?(T_T;)

タグ:謎の植物
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

マユミでしょうね。
by お名前(必須) (2020-12-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職して荒れ放題の小さな庭をいじり始めました。ガーデニングというか、自然観察というか、ちいさな庭の中にも自然が息づいています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。