SSブログ

ナスタチウムの切り戻し [ガーデニング]

ナスタチウムの鉢を日当たりの良い場所にずっと置いていたので
暑さに負けて葉っぱがすっかり黄色くなってきました。

夏前に葉を残さず全体を刈り込んでしまうそうなのですが、
できていないので、本日はナスタチウムの切り戻し。

すっかり葉が黄色くなったナスタチウム。茎もだらんと伸びてます。
切り戻し前のナスタチウム

あまり極端に刈ると枯れそうだったので、少し葉を残して切り戻しました。
(正しいのかな。猛暑対応)
切り戻したナスタチウム

夏の間は日陰で過ごして頂くことに。
日陰のナスタチウム

残りのお花はここ(^^)
花瓶のナスタチウム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職して荒れ放題の小さな庭をいじり始めました。ガーデニングというか、自然観察というか、ちいさな庭の中にも自然が息づいています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。